よくある質問 Q&A

海外航空券についてさまざまな質問が寄せられています。これまでの質問と答えを一部ご紹介しますので、ぜひご参考にしてください。

↑ ページ先頭に戻る

予約について

申し込んだのに連絡がありません。予約されていますか?

お申し込み手続きが完了すると、お申し込み内容と総合手配番号が記載された「予約受付確認書」が、お申し込み時に登録されたEメールのアドレスへ自動配信されます。自動配信メールが届いていない場合は、お電話もしくはこちらからご確認ください。

↑ ページ先頭に戻る

ホームページで表示されている料金には税金や空港使用料は含まれていますか?

検索時に表示される料金につきましては、航空券代金のみで他に必要な諸費用(燃油サーチャージ・空港利用料・税金等)は含まれておりません。

「フライトCheck」で空席照会後に燃油サーチャージや海外諸税など含めた総額の合計料金が表示されますので、フライトスケジュールと共に、
ご確認ください。

↑ ページ先頭に戻る

予約の成立時期はいつですか?

ご予約番号が画面で表示され、ご登録されたEメールのアドレスへ予約成立のメールが自動配信された時点でご予約が成立となります。またご予約後の決済方法により、契約成立時期が異なりますのでご注意下さい。


【クレジットカード決済の場合】
クレジットカードで決済が完了した時点で契約が成立となります。


【銀行振込の場合】
弊社にてお客様よりご入金が確認できた時点で契約が成立となります。
お振込期限につきましては、ご予約後にメールでご案内いたします。
期日までにご入金が確認できない場合、ご予約が自動的に取り消されますので、再度ご予約くださいますようお願いいたします。
その場合、空席がなかったり、料金が変わることもございますので、予めご了承ください。
なお、平日の15時を過ぎた場合、土日祝日の場合はご入金の確認が出来ない為、 翌営業日の確認となりますので、ご注意下さい。

↑ ページ先頭に戻る

希望するフライトが空いていないようです。キャンセル待ちはできますか?

インターネット上でのキャンセル待ちは承っておりません。ご希望のものがない場合はお電話もしくはこちらからお問合せください。

↑ ページ先頭に戻る

国内線のみの予約はできますか?

日本、渡航先を問わず国内線のみはお取扱いがございません。
渡航先の国内線は対応できるものもございますのでお電話もしくはこちらからお問合せください。
この場合手配手数料として別途、一区間につき2,100円申し受けます。

↑ ページ先頭に戻る

出発の何日前まで予約が可能ですか?

原則としてご出発の前日までお受けできます。「緊急手配料」などは一切いただいておりません。

↑ ページ先頭に戻る

未成年者(20歳未満)でも航空券を購入できますか?

未成年の方がご購入いただく際は、必ず親権者の方に「親権者同意書」に記入捺印の上、弊社担当社宛てにFAXもしくは郵送ください。 お送りいただけない場合、予約手配契約を解除させていただく場合がございますので、ご注意ください。
親権者同意書はこちら

↑ ページ先頭に戻る

子供だけでの予約はできますか?

子供運賃、幼児運賃だけの販売は、運賃によってはルール上承れないものもありますので、インターネットでのご予約はお受けしておりません。お電話にて承りますのでお問合せ下さい。

↑ ページ先頭に戻る

航空券について

航空券はどこでもらえますか?

発行する航空券はすべてEチケットとなります。
Eチケットは航空券の発券データを電子的に保存するもので、紙に印字する航空券はありません。ご出発前にこちらから抽出が可能ですのでプリントして空港へお持ちください。
プリンターを設置していないなどの理由で事前郵送を希望される場合は別途手数料1,050円にて承ります。こちらからメールでご依頼ください。(ただし、ご出発日より1週間以内の場合お受けできない場合もありますのであらかじめご了承ください。)

↑ ページ先頭に戻る

往復航空券の往路のみ片道で使いたいのですが…。

往復航空券でご購入の場合、片道のみでのご使用はできません。もし片道のみを放棄した場合、返金は不可能で、また航空会社より違約金を求められる場合もございますのでご注意ください。

↑ ページ先頭に戻る

航空券の運賃は変更することがありますか?

航空券運賃は、ご予約成立時の運賃が適応となります。契約後ご出発前までに運賃が航空会社等の都合により値上がり、または値下がりがあった場合でも新たな運賃での適応とはなりません。

注)航空券運賃とは航空券本体のみの価格です。(航空保険料、燃油サーチャージ、空港使用料、海外出入国税などは航空券運賃とは別途発生する必要料金です。)

↑ ページ先頭に戻る

航空券控えを事前に送ってほしいのですが…。

手数料として1配送につき、1,050円を別途申し受けます。 (ただし、ご出発日より1週間以内の場合お受けできない場合もありますのであらかじめご了承ください。)

↑ ページ先頭に戻る

海外発の航空券はありますか?

海外発日本行きの航空券は取り扱っておりません。

↑ ページ先頭に戻る

支払いについて

支払い方法にはどういう手段がありますか?

銀行振込、クレジットカード決済がご利用いただけます。

↑ ページ先頭に戻る

銀行振込の場合、振込期限はいつまででしょうか?

お振込期限につきましては、ご予約後にメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。
期日までにご入金が確認できない場合、ご予約が自動的に取り消されますので、再度ご予約くださいますようお願いいたします。 その場合、空席がなかったり、料金が変わることもございますので、予めご了承ください。
なお、平日の15時を過ぎた場合、土日祝日の場合はご入金の確認が出来ない為、翌営業日の確認となりますので、ご注意下さい。

↑ ページ先頭に戻る

使用可能なクレジットカードを教えてください。

JCB、VISA、マスターカード、など幅広くご利用いただけます。
アメックス、ダイナースカードはご利用いただけません。

↑ ページ先頭に戻る

クレジットカードで手続きしたのですが、いつ頃引き落とされますか?

お客様とカード会社との契約内容や、旅行商品内容により異なりますが、概ねご購入日の1ヶ月~2ヶ月後位が引き落とし時期となるようです。 お客様のご利用のカードによりお引き落とし時期が異なりますので、詳細は、直接カード会社にお尋ねいただきますようお願いいたします。

↑ ページ先頭に戻る

家族名義のカードで購入することはできますか?

なりすましを防止する観点からセキュリティーの関係上、搭乗者とカード名義人が一致しない場合チケットならびにホテルを購入することはできません。ただし3Dセキュアを通して決済いただく場合はこの限りではありません。
3Dセキュアについては、下記のカード会社のページをご覧下さい。
VISA カード  ・ MASTER カード   ・ JCBカード

↑ ページ先頭に戻る

カードの支払い明細書に記載される利用店名はどうなりますか?

当社は航空券の発券をCCCF(CREDIT CARD CHARGE FORM)というIATA BSP(国際航空運送協会の航空券決済システム)で規定された方式で発券しています。
航空券代金ならびに航空会社の手数料精算はお客様と航空会社の直接精算となりますので利用店名(請求元)は各航空会社名となります。
ホテル代金ならびに手配手数料は発券手配先(㈱エヌ・ティー・エス)となります。

↑ ページ先頭に戻る

領収書は発行できますか?

当社は航空券の発券をCCCF(CREDIT CARD CHARGE FORM)というIATA BSP(国際航空運送協会の航空券決済システム)で規定された方式で発券しています。
航空券代金ならびに航空会社の手数料精算はお客様と航空会社の直接精算となります。その場合当社からは領収書ではなく航空券購入証明書を発行させていただきます。
ホテル代金については領収書の発行が可能ですがクレジットカード決済のため収入印紙は貼付いたしません。

↑ ページ先頭に戻る

変更・取消について

キャンセル(取消)したいのですが…。

まずはホームページ上からキャンセルの手続きを行ってください。
インターネットでの処理ができない場合は営業時間内にお電話でご連絡下さい。
取消の日から2営業日以内に算出の上返金額をご連絡いたします。

↑ ページ先頭に戻る

変更料や取消料はいつから必要ですか?

航空券(eチケット)を発券した時点より、変更・取消手数料が発生いたします。

↑ ページ先頭に戻る

変更料や取消料はどう定めていますか?

航空会社規定の変更料または取消料と弊社の手数料が下記のように掛かります。

  (A) 航空会社の定める(徴収する)手数料
      航空会社と運賃によって異なりますので、予約時に「運賃ルール」でご確認下さい。
           +
  (B) 弊社変更・取消手数料

・取消し手続きは24時間お受けしておりますが、一部営業時間外に着信分につきましては、 翌弊社 営業日の受付扱いとなることがあります。
・上記(A)・(B)の合計金額が航空券代金を上回る場合には航空券代金全額をもって取消料・変更手数料とさせていただきます。
変更ができない航空券の場合は発券済みの航空券を一度取り消して払戻しを行い、新しく航空券を購入するといった流れになります。
もし購入された航空券が一部変更可能な航空券であれば直接航空会社で変更することができます。

↑ ページ先頭に戻る

発券後に航空券の取消をしました。いつ頃返金されますか?

正規割引航空券(PEXや普通運賃)は、航空会社の事情により6ヶ月~最大1年程お時間がかかる場合があります。

↑ ページ先頭に戻る

その他

国際線の事前座席指定は可能ですか? また機内食の指定は?

運賃によって事前座席指定はできません。ご出発の当日、空港にてご希望をお申し出ください。
お食事(機内食)のご希望がありましたらお電話もしくはこちらまでご連絡下さい。
ご希望によりベジタリアンミールや各種宗教食など承れる場合がございます。
ただし、いずれも事情によりご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

↑ ページ先頭に戻る

マイレージの加算は可能ですか?

ご予約された商品によって異なります。一例ですが、加算可能な商品でも、総飛行マイルの50%~100%のものが多いようです。詳細は直接航空会社にご確認いただきますようお願いいたします。

↑ ページ先頭に戻る

そのほかご不明な点がある場合は、下記までお問い合わせ下さい。

TEL:03-6447-1620 営業時間 平日10:00~19:00 土曜10:00~14:00(休み:日・祝)
MAIL:tyokaigai@mlgw.travelwest-fuk.com

↑ ページ先頭に戻る